2019年05月13日

尿管結石のため・・・

こんにちは、パン助です。

汚い話ですみません。
土曜の朝から血尿が出て、これはまさか・・・と思っていたら、土曜日の昼すぎから腰がジワジワ痛み出しました。僕の場合は腰の左側が痛くなるのですが、これが尿管結石の初期の症状です。

基本的に直すという方法がレーザーで石を破壊するか、流して体内から出すしかないので、僕の場合は水を飲んで流す方法を選びます。(金銭的に)

ところが、ここで厄介なことに今度は吐き気や腹痛の症状が発生するため、水を飲んでも吐き気でトイレに駆け込まないといけません。中で移動しているためわずか2、3mmの石でも激痛が走ります。

腰痛と違って、楽な姿勢が無いため、ひたすらズキズキと内臓に痛みが走ります。

尿管結石は男性は7人に1人、女性は15人に1人の割合でできるらしいのですが、基本的にメタボ体系の人がなる症状です。

最後になったのは、2017年の静岡のパン屋を閉めた後でした。片づけをしている最中にものすごい痛みに襲われ、どうにもならずに横になっていました。その時は吐き気が強くて病院に親に運んでもらいました。

実は、今回で4回目です。

食生活をかなり改善したつもりで、缶ジュースと缶コーヒーをここ半年は飲んでおらず、栄養ドリンクも止めたのですが、まだまだコンビニ弁当や総菜などで偏った食生活もあり、できてしまうみたいです。


と、そんなわけで、苦しいので今日はずっと横になっていて、月曜日も先週出勤だったので代休をもらうことに。

色々と返事が遅れてしまい申し訳ありません。


だ、誰だ、今尿助とか言った奴は!!、、と叫ぶ気力もないので、横になってジッとしています。

それではパン助でした。
posted by pansuke at 01:16 | Comment(2) | 開業前に必要な知識
この記事へのコメント
パン助さんがかなりたいへんなことに。
息を止めてくれた方がましと思えるくらいのその痛み、2回経験してるからわかります。
パン助さん、お大事に。
Posted by オッホ at 2019年05月15日 07:48
 オッホさん

ご心配ありがとうございます!
僕はなりやすい体質なんでしょうね。
前に見てもらった時は同時に2つできていて、成分からも、シュウ酸カルシウムということでした。
 無事回復しました!
Posted by パン助 at 2019年05月16日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: