2017年03月21日

いつまでも挑戦!!

 こんにちは、パン助です。

転機、、、自分の計画していたことが全部ひっくり返るぐらい、急に大きい仕事が入った。
 相変わらず人生の波というのはいつも急で強大で、僕はまた挑戦できるのか、もっとたくさん失敗しときゃよかった、今度も面白そうだ、と後悔だか航海だかわからない境遇に巡り合う。

 以前大量に仕入れてこのブログでも紹介した機材がポンポン売れて、とりあえず300万片手にまた別の機材を買う。(先に借金返せよw)今度はそうやってお店をもっと良くしようと思っていた矢先に、この話が僕の所に来た。

 たぶん、この波を上手く乗り越えないと、また来る大波に飲み込まれてしまう気がする。

簡単に言うと、来場者数平均3000人のやや大きめのスーパーの一等地にお店を出す事に。
 某ベーカリーチェーン店が数千万円出しても借りたいと言われた場所を借りれるので、本当に千載一遇のチャンスではある。もちろんいろいろお金もかかるし、休みもない、でも僕はいつまでも自分の今のまま、成長するきっかけがないまま未来を迎えるのが怖かった。
 経営者になって3年間黒字続きで失敗知らずの時に、自分の成長がドクンと止まるような音がして、僕はこのままではいけないと感じた。お店出して失敗した時に僕は苦痛まみれだったけど、そこから這い上がろうとする精神にこんなに辛いのに「まだまだいけるじゃん!」と前向きになれる自分の強さに嬉しくなった事がある。

仮に40才になっても、50才になっても、今のままだと自分に甘い僕は自分が満足できるレベルまで成長できないのがすごくわかっていて、だからこういうきっかけが欲しかった。
 
 これからもっと自分の技術も上げないといけない、もっと成長しないといけない、たくさん失敗してたくさんそれを乗り越えないといけない。
 たくさんの人が来るということは、それだけたくさんの人を巻き込む危険もある。
要するに、また大変な日々がやってくるこということだ!

 これからもっといろいろ学んで詰め込んで頭パン助になるぐらい頑張らないと!!


いつまでも挑戦!!


 それではパン助でした!!
  
posted by pansuke at 00:03 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
す、すごい!これはチャンスですね!かなりの来客数が見込まれるので仕組み作りが重要ですね・・・!応援してます!
Posted by kuwa at 2017年03月21日 23:23
 kuwaさん
まだどうなるかわからないですが、ざわざわしますw応援ありがとうございます!
Posted by パン助 at 2017年03月26日 22:44
パン助さん、こんばんわ。50代パン屋を始めたおまかせ太郎です。よだれじゅるじゅるな話ですが、インストアは店側からの要求が厳しく儲からないと聞きます(儲からなかった人のたわごとかもしれぬ)。いずれにせよ、ざわざわするぅ。やってみなはれ!
Posted by おまかせ太郎 at 2017年03月28日 20:41
 おまかせ太郎さん
知ってますよ。まさか50代の方だったとは、名前からは想像もつきませんでした(笑)

年中休みが無いので、売上取れずに人手不足だと大変のようです。
 夜間値引きをしすぎると、それに合わせて人が来てしまうので、夜間値引きをしない方法を考えています。

 コネなので前任の人いわく店側からの要求はかなり緩いみたいです。なんにせよ、やってみる!ですね!!
Posted by パン助 at 2017年03月28日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: