2016年03月06日

パン屋を開業したい方、お店で働いてみたい方、いますか?

 こんにちは、パン助です。

最近はほどよく忙しいですね。全盛期と比べると控えめですが、それでもこの時期はお昼頃はずっとお客さんがくるので、とても楽しいです。

 さて、実は僕のお店は一店舗のみで残りは閉めることにしました。そしてあっという間に気持に余裕ができて元気になりました。単に余裕が無かったんですね。

ということで、近々閉店に伴い、開業に使う機材をいくつか紹介したいと思います。

というのも僕の悪い癖で、とりあえずネットでいい物があればつい買ってしまい倉庫に入れてしまう。
まるで冷蔵庫に食べ物がいっぱいないと落ち着かない主婦のように、僕も目一杯使ってしまう悪い癖がありました。
その結果、
デッキオーブンが現在3台
50コートミキサー、30コートミキサーが2台
ドゥコンディショナー小さいのが1台
要修理が2台
テーブル冷蔵庫、冷凍庫が合わせて8台
普通の業務用冷蔵庫が2台
分割丸め機(要修理)が2台
フライヤー2台
パイローラーが2台どちらも卓上タイプ
その他食パン型なども大量にあります。

 また、スタッフがちょうど転機で数人辞めるので、僕もちょっとお店休んで落ち着こうかと思っています。

それでは、パン助でした。
【開業前に必要な知識の最新記事】
posted by pansuke at 23:15 | Comment(3) | 開業前に必要な知識
この記事へのコメント
はじめまして。パン助さん。
上のメールアドレスにメールを送りたかったのですが、アドレスの☆を@に変えても上手く送れません。メールアドレスが変わっているとかってあるんでしょうか?
Posted by くわ at 2016年03月13日 20:53
 くわさん
はじめまして、こんにちは。アドレスはそのままですけど パンスケ0101←0101は半角数字です、あと、もしかしたら@かもしれません。

pansuke0101@yahoo.co.jp

こちらでもう一度ためしてみてください。
Posted by パン助 at 2016年03月14日 10:09
ご返答ありがとうございます。上記のアドレスでメールを送らせて頂きます。
Posted by くわ at 2016年03月14日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: