2018年11月03日

書籍化に伴い、過去のブログがほとんど読めなくなります。

 こんにちは、パン助です。

アイエフネットの借金もまだまだあと5年以上200万近くあり(この間のはあくまで佐藤勇気、篠崎雄作に騙された分であり、その前の方と契約した分もまだ残っている。)やはり今後正社員で働くにしても、消費税や固定資産税などの税金関係の支払いも多くまだ支払が残っており、また今のお店を短期間で閉店したことにより保証金なども返還されないということで、機材を売ってもまだまだ借金が多くこのままでは生活が厳しいことがわかりました。

 ブログを通して僕なりにかなりの情報を提供したつもりでしたが、励ましや応援の声もたくさんありましたが、匿名だからとニックネームを複数使って投稿したり(IPアドレスで同一人物だとわかるんだけど)悪意のあるコメントやメールも多くあり、今のままでは情報を垂れ流していくだけでメリットよりもデメリットの方が多いのかなと思い、今後は有益な情報は収益につながる要に変更したいと思います。


 広告をクリックすることで僕の収入にはなりますが、そうしろとは言いませんが、かなりの細かい情報をタダで提供するには、こういう悪意のある方にまで見せることが本当に嫌になってきました。ブログの月収泣けてきます。それでも先月のブログ収入掲載後、月収入が300円程アップしました!(本当に感謝です!)
善意のある方もたくさんいますし、応援や心配をしてくれる方もたくさんいるのはわかっています。
 
 今後は、匿名(ここでの匿名は無記名の事です。)の方や複数のニックネームを使いまわしている方は、コメントをできないようにしようと思います。一度IPアドレスをブロックすると、その媒体からはコメントできないので、今後のコメントには全て匿名(無記名)ではなくて名前の欄にニックネームをご記入願います。どうかご了承ください。

(匿名の方の質問も、結構真面目に答えてるんですけど、匿名の方って聞いたら聞きっぱなしで放置なんですよね。僕はきちんと返すときは1時間以上時間を使って書いていたりするので、本当にまじめに返すのがバカバカしくなってしまって。さすがにキッズの相手はやめることにしました。)
 

 また、過去のブログも書籍化に伴い、多くが見れなくなると思います。
僕自身今後の毎月の給料ではとてもやっていけないので(笑)
 ちなみに、アイエフネットの支払いが毎月3万円以上、融資の返済が毎月13万、これだけで16万、消費者金融はほぼ返済しましたが、家賃と光熱費考えるとほとんど残らないどころか確実にマイナスなんですよね…。生きていけるのかな…。自業自得ですが…。
 

たくさんの人の未来や生活を奪ったアイエフネットの社員や元社員はどんな気持ちでこのブログを見ているのでしょうか?本当に謝る気持ちがあるなら、僕ならきちんと本人の前で土下座をして筋を通しますけどね。アイエフネットの人間は謝罪もしない、人を騙して笑う、ろくでもない人間ということがそのことからもわかりますね。自分の子供が悪いことして謝らなかったらその子にアイエフネットの社員はなんて叱るのか聞いてみたいです。元アイエフネットの社員を雇う企業は気を付けてください。大和環境設備やトラストもエフティコミュニケーションのグループは本当に要注意です。


 ただ、次に入る会社は、かなり今までと違ったレベルの情報が手に入ります。
とはいえ、企業に属するのだから当たり前のことながら会社の情報を出すことはしませんし、「○○会社ですか?」みたいなコメントを見ると「この人頭に蛆でもわいてるのかな?」と思ってしまいますので、そういうコメントも是非控えるようにお願いします。ここで自分の会社を晒すメリットありますか?あるなら、あなたの会社を自分のブログで晒してくださいね。
 
 個人事業主ではなくて、会社に入るということで、僕自身会社のために全力で取り組みたいですし、僕の営業力も試したいですし、もちろんやるからには結果を出したい、、、だから、正直なところ副業のあれこれ言ってますが、ほぼそっちのけになると思います。未経験の業種を副業を片手間にやりながらやれるほど器用ではないですし、失礼な気がするので。今の仕事は本当にひとつのことにさえ集中できないような状態だったので、来年はとにかく物事に少しでも集中できるようにして、自分自身の力を試したいと思います。

先に返信しておきます。
 書籍化はいつになりますか?→予定は未定です。
 ユーチューバーにはいつなりますか?→わかりません。
 パン教室はどこでやりますか?→ここでは言いません。
 どこの会社にお勤めですか?→取引が必要でしたらメールでお願いします。きちんと対応いたします。
 基本的にネットで個人情報を言うつもりはないですし、(アイエフネットの社員らは偽名の可能性も十分あるので例外です)メリットも無ければ、聞いてどうするの?とも思っています。ネット経由で刺された事件もありますし、ハイリスクの割にリターンが無いですしね。

 というわけで、本当は無料でみんなに情報提供をこれからもできたら、と思っていましたが、様々な事情により今後は少し方向性が変わりそうです。パンも情報も安売りしたらダメですね。



 来年の目標は、、、1円でも貯金ができればいいな、、、です(笑)

※ブログの途中にちょいちょいアイエフネットへの戯言が邪魔して読みにくくて申し訳ないです。
少しでもこのブログが検索されて、アイエフネットの詐欺事件による被害者や、間違って就職しようとする人が少しでも減ることを心から願っています。
 
 それでは、パン助でした。
posted by pansuke at 19:57 | Comment(4) | 開業前に必要な知識