2018年09月08日

このブログの収入について

 こんにちは、パン助です。

僕の金銭事情を気にしてくださってありがとうございます。
コメント欄にもありましたが、ブログに広告でも貼ればとのことですが、ご存じの方もいますがこのブログはグーグルアドセンスというグーグルの広告が貼ってあります。

最初にブログを始める際に、お店を開いたばかりで時間があったので何か収益になればと思って初めているので、その時に設定したままなのですが、一応収入になっています。

グーグルアドセンスのポリシーに則り、曖昧に○○円稼いでいますといい加減な事を書くと、ポリシーに違反して広告から外されて広告表示がされなくなり、収益が無くなってしまうので、書けないと思っていたのですが、よく見ると曖昧な金額ではなくて、実際にいくら収入があるのか具体的な数字だと問題ないとのことなので、パン助のブログの収入を発表します!!

それは、



2018年8月1日〜31日
¥2,237
2018年7月1日〜31日
¥1,474

えーっとこれは、明細からコピペしたものですが、残高なので
2237円から1474円を引いた数字が実際の一ヶ月あたりの収入になりますね。

本来は広告をバンバン貼ってみんながページをめくるたびに広告どーん!で、×ボタンを押さないと文字が見えない、、、みたいなページもいいんですが、正直あまりこのブログで稼いでやるぞ!という気がないので(笑)毎月700円前後という金額です。

古い6年以上前のページは左側の過去ログからも表示できず今はすぐに見れなくなっているので、遡るのが手間みたいですね。なので、書籍化をするとありましたが、過去ログのページは見るのが手間ということで、見やすくしたブログをそのまままずは書籍化するのもアリだと思いました。ht

 おそらくですが、最初はアマゾンを通して月額1000円ぐらいの読み放題のサービスあるじゃないですか。あれに加入していただければ誰でも無料(無料じゃないけど他の人の本も色々読めるので)で読めるような形で提供したいと思っています。大阪の印刷会社さんに色々と教えていただきました。まだ全然こっちは進めてないですが、ひと段落ついたらガッツリ取り組もうと思っています。
 なので、ブログをそのまま書籍化、さらにブログに載せてない情報を書籍化する予定です。

あとは漫画化、アニメ化、ドラマ化、映画化、ゲーム化、、、話は来ていませんが、お待ちしてます。(笑)

 ちょっと暑さが引いて来ましたね。


雨と台風ばっかで売上変わらないですね、、、。


 それでは、パン助でした。
 
posted by pansuke at 06:17 | Comment(0) | 開業前に必要な知識