2016年08月02日

なんだか不幸つづき、、、

 パン助です。

全くやる気がでない日々です。
メールの返信等も読んではいますが、返せずにいてすみません。

 こういう時は大抵、やることが多すぎて全く進まないです。
 部屋も心もグチャグチャです。
 なんかアニメとかゲームとかにどっぷりハマって、それで時間が過ぎて他のことがどうでもよくなったりします。
 休日らしい休日がここ数ヶ月全く無く、何よりお店を潰したことによるまだまだ1千万以上の借金がジワジワと押し寄せてきています。

 なぜあんな人を雇ったんだろう、なぜこんな人がいるんだろう、人に感謝をする日もあれば思い返してただただ憎くそして悔しく、不幸だという想いが強くなったり、人を信用しない自分もあり、それでも信用したい自分もいて、やっぱり落ち着きがありません。
 

なぜこんなに僕はなんでも引き受けてやろうとしてしまうのか、見返りを求めずに気楽に始めてしまうのに
、続けているうちになんでこんなことしているんだろうと、虚しくなり見返りを求めたくなったりします。

 人のせいにしても何も解決しません。でも1日でも何もかんがえずにお風呂に入ってゆっくりと深い眠りにつきたい。そう思い願い、ただ苦しんでいる自分がとても惨めで悔しくて。

 寂しいと思うことが多く、虚しいと思うことも多く、それをゆっくり味わいたいと思うのにそれをさせない現実、休みの日も次の支払いが鬼のように押し寄せ、開かない封筒が山積みにその中身の請求される数字に身を削る。

 落ち着きたくても落ち着けない。自分でそれを選んでしまっているのです。

部屋は嘘みたいにすぐに汚れます。理性がききません、その場の欲で喉が渇いたらガバガバとペットボトルを開けて、コンビニ弁当のゴミが重なり、汚いと感じてもその汚れにすら無関心になり、何が重要で何が重要ではないか、そういう判断力がまた落ちて行っているのがわかります。

 
 僕は面倒くさがりで飽きっぽいのです。
それでいてマメな所もあり、変に真面目で、それに疲れています。

 
 きっといつか、きっといつか、そういいながら、小さな売上げは借金に吸われてこんな毎日があとどれだけ続くんだろう、、、。

 
 いつかこのブログを読み返した時に、そんな日もあったねと笑える日は来るのでしょうか。

 
 なんだか1人で戦っているのって寂しいですね。

 
 なんで僕には誰もいないのでしょうか。
 
きっとへたれで肝心な時に意気地が無いから、大事な物はいっつも逃してきたんだと思います。

 
 

 それでも頑張らないと まだまだこれからだ!
 





posted by pansuke at 06:20 | Comment(8) | 開業前に必要な知識